2009年09月29日

1354 今更ながら初の5連勝

Marines13ー3Lions

今日は参戦予定だったのですが突発性残業によりあえなく断念(泣)仕事終わったのが18時過ぎていましたので仕方なく諦めて自宅で文化放送を聴いていました。

まず、ラジオから西岡の応援歌が聞こえて来た事にホッとしました。実況アナさんの話だと酷いゲーフラもなかったようで何よりです。単にビジターの西武ドームだから遠慮していただけなのかもしれませんがこの件に関しては取り敢えず封印したいと思います。

打線が序盤からの猛攻で早々と試合を決めていました。(私が帰宅→ラジオを付けたのは4回表で既にM7ー1Lとなっていました)その中でも南の本塁打は嬉しいです。つい半月程前に一軍昇格したばかり、しかも常時出場していないにも関わらず3本目ですから大したものですよ。元々守備に定評があり打撃が課題と言われ続けた選手ではありますが最近の活躍は素晴らしいものがあります。サブローの動向次第にもよりますが来年の外野の定位置争いが非常に楽しみになってきました。イースタンで首位打者を獲得したムニスもいますし…

南以外では走塁面でいいところが数多く見受けられました。早坂の本塁突入に田中雅・西岡の重盗、更には無死1・2塁からのライトフライでの一塁走者福浦のタッチアップ等です。これらが全て得点に繋がったのですから今日は積極果敢な走塁が功を奏しての勝利といえるかと思います。まあライオンズ投手陣があまりにも悪かった事も一因ではあるのですが…

そんな大量援護に助けられ小野が二度目の完投勝利。前回完投は6回で雨天コールドとなった試合ですから事実上今季「初」完投と言っても差し支えないと思います。清水、渡辺俊、小林宏と同年代の先発投手陣が不甲斐ない成績の中今季の小野は本当によく頑張ってくれました。あと5イニングで到達する規定投球回到達に向けて何とかもう一度登板機会を作ってほしいものです。

これで遅まきながらも1分けを挟んで今季初の5連勝を達成。このまま残り試合も全勝してバレンタイン監督の集大成をいい形で終えてほしいと思います。
posted by あ at 23:48| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

1353 もう来ないでくれませんか?

Marines7ー7Buffaloes(延長12回)

昨日は何だか色々な意味で荒れたようですね。

6点リードを追いつかれた(どうした唐川!)とかベニーの最後の試合だった(6年間ありがとう!)とかサヨナラのチャンスに堀がスクイズ失敗でダブった(2000本は厳しい?)とか二軍が惜しくも優勝を逃した(お疲れ様でした!)とかそんな事はどうでもいいです(本当はどうでもいい訳無いんですが…)



自軍の選手に対し応援をボイコット、ましてやその選手が凡打に倒れるとアウトコールをする。これはもはや「応援団」とは言えないだろう。MVなんちゃらとかいう団体も同じ。百歩譲って貴方達が応援をボイコットするのは勝手だが、他のファンの応援を妨害する権利までは無い筈。そんな事続けるのならお願いですからもう球場へ来ないで下さいな。

それともう一つしっくりこないのはこの騒動に対してバレンタイン監督のアクションが一切無い事。騒いでいる輩共の大半は「ボビー信者」なのだから監督が沈静を促せばおとなしくなる筈。そうなってればまた事態は違う方向へ向いていた気もするのだが…このままでは西岡があまりにも可哀相すぎる。

川崎時代のライスタも別な意味で酷かったが周囲に迷惑を掛けなかった分だけ当時の方がまだマシだ。今のライスタはそれ以下だ。もはや「世界一のファン」と謳われていた頃の面影はどこにも残っていない…
posted by あ at 09:24| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

1352 もうやめてくれませんか?

清水が打たれながらも要所を締める投球で8回途中2失点。そして圧巻だったのは荻野のリリーフ。2点差で無死2・3塁という場面でしたので同点も覚悟したのですかよく抑えてくれました。

打線は先制西岡、中押し福浦、駄目押し南のアーチ攻勢等で計6得点。いずれも効果的な場面で出ました。西岡は4回も2点タイムリーを放つ活躍でした。



そんな昨日に引き続きの完勝だったのですが、ちっとも嬉しくありません。一部のライスタが相変わらずのKYぶりを発揮したからです。昨日は試合終了後という事でまあ大目にみましたがが今日は試合中、ましてや「フロント退陣」と叫ぶ輩共には開いた口が塞がりませんでした。

彼等は何を目的で球場に来ているのでしょう?。少なくとも選手のプレーを見に、応援しには来ていませんね。ただ騒ぎたいだけなら周りの迷惑ですから余所でやってくれませんかねぇ…こんな輩共と一緒に「どんな時も俺達がついてるぜ」とは歌いたくありません。

私は10月6日のチケットを既に購入してはいるのですが、実は昨日今日の騒動を見てこの日参戦するのをためらおうかとも考えました。しかし今日西岡がヒロインで言った言葉とその直後のスタンドからのブーイング。これに後押しされ参戦する事を決心しました。ホーム最終戦となるこの日、何事もなく送り出してあげたいと思います。
posted by あ at 03:32| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

