2010年06月30日

1626 今が我慢の時

こんなスコアなので試合については今更振り返りたくありません(苦笑)

3試合連続の二桁失点で今季初の4連敗、3位転落。シーズン折り返しに差し掛かった今が一番チーム状態が悪いのは間違いないだろう。けどこの程度でめげる訳にはいきません。去年に比べりゃ全然マシです。

「今が我慢の時」そう言い聞かせ今後も温かく見守り続けたいと思います。
posted by あ at 10:12| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

1625 6.29イースタン対スワローズ戦

先発コーリーは球速はないもののコーナーを丁寧につく投球が光り7回被安打9無四球で3失点という内容。奪三振こそ少なかった(数えいないので正確な数は不明だが、多分2〜3個くらいだったと思う)ですが全体的に低めにうまくコースを攻め内野ゴロのアウトが多かったですね。

その後は相原→橋本のJR横浜線隣駅同士リレー(爆)8回1イニングを無難に抑えた相原、直後に一軍昇格の嬉しいお知らせが待っていました。二年ぶりの一軍はまずは大差での登板になるかと思いますが独特のフォームを武器に今度こそ結果を残し定着してほしいものです。

打線は一場の前に3回までパーフェクトに抑えられますが4回に岡田、塀内の連打から根元の3ランで先制、同点に追いつかれた5回にも塀内のヒットから根元がニ打席連続となる2ラン、更に神戸もソロで続き一場をKO。中盤の一場は明らかにストライクとボールがはっきりし過ぎているのがわかりました。

根元は後の打席で左投手(名前失念)からもヒットを放ち3安打。今日はこの選手の活躍が光りました。今一軍帯同中の根元ですが、近いうちに疲れ気味の井口をDHに回してセカンドスタメンという日が来るかもしれません。



只今私は海浜幕張界隈で暇潰し中。この後引き続き一軍戦も参戦です。
posted by あ at 17:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1624 京急1000形「ありがとう運転」に乗車しました

28日限りで運用を離脱した京急1000形。その「ありがとう」運転が27日に行われそれに乗車してきました。ダイヤは金沢文庫11時49分発三浦海岸行きの臨時快特。最近は普通運用ばかりだった1000形だが、この日は久しぶりに高速時の独特の甲高いモーター音を堪能させてくれました。金沢文庫、三浦海岸駅共停車時間に余裕が無かったのとホームが大変混雑していたのでここでの撮影は諦め三浦海岸の留置線に停車中の車両を公道上から。下回りが隠れてしまったのはアレですが、「特急」のサボを記録出来たのでまあ良しとします。

この後復路の久里浜行きまで一時間以上時間が空くのでそれには乗車せず、快特で先回りし川崎から大師線を一往復してきました。最後に乗車したのはこの車両。折り返し発車する際「ご苦労様!」と声を掛け拍手しながら見送り帰途につきました。

50年以上に渡り京急を支え続けてきた1000形。京急線上からその姿が見れなくなったのは残念ですが一部の車両が四国の琴電に譲渡され健在です。しかも琴電には1000形の他旧600形や700形等京急の一時代を築いた車両が多数在籍(つい数年前までは吊り掛け230形もいた)しています。琴電にはまだ乗車経験が無いのでいつか再会出来る日を楽しみにしています。
posted by あ at 16:52| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

