2010年08月21日

1688 大塚に捧げる福浦タイムリー

3回までは成瀬と木佐貫の投手戦。均衡を破ったのはマリーンズ。4回に今江、井口の連打から福浦の2点タイムリーで先制、5回は四球の清田を二塁に置き井口のタイムリーで追加点。主導権を握ります。

成瀬は6回に鈴木と下山に長打を浴び失点するも8回途中被安打5奪三振8無四球失点1の好投。ただ、最後は明らかにバテた印象。坂口への死球もそうですが珍しく球がバラついていましたね。ここでの交代はやむなしかと思います。後続を小野が断ち9回は小林がやや劇場気味ながらも抑え逃げ切りました。

ヒロインは成瀬と福浦でしたが、そこで同期入団で昨日引退表明した大塚に対する想いを綴った福浦の言葉が実に印象に残りました。「昨日打ちたかったが空回りしてしまった」「今日はあいつの事を考えながらプレーした」との事。う〜ん…泣かせてくれます。そう言えば小野も同期なんですよね。今日は打者一人だけでお役御免だった小野ですが、折角福浦が上がったのだから小野も上げても良かったんじゃないかなぁ…

明日は好調吉見で連勝を伸ばしだいものです。
posted by あ at 01:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

1687 唐川完封&サブロー満塁弾!

復帰2戦目となった唐川は素晴らしいピッチング。初回のピンチを切り抜けるとあとはスイスイ。133球被安打4の完封で3年連続の5勝目。先週もそうでしたが、去年一昨年や今季の離脱前にはあまり投げてなかったスローカーブを多投しこれが有効に決まりました。的場効果なのかもしれません。

打席は中盤まで全く打てる気配が無かったのですが6回に状況が一変。今江のヒットと井口、福浦の四球で塁が埋まると何とサブローがグランドスラム!右中間スタンド最前列への所謂「ドームラン」でしたが先週やられた中村勝に対しやっとプロの洗礼を浴びせる事が出来ました。

その後もリリーフ陣を攻略し井口、清田のタイムリーで追加点。中盤まで重苦しい展開の投手戦も終わってみれば完勝で2カード連続の勝ち越しを決めました。

得点には絡まなかったものの金も一時の不振を抜け出した感がありますし大松が最終打席に久しぶりに綺麗な流し打ちのヒットを放ったのは嬉しいですね。このバッティングを続けられれば再び上昇してくれる事でしょう。今日対戦するバファローズの苦手木佐貫攻略の突破口になってくれればと思います。
posted by あ at 12:04| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

1686 今日は…

今季最後の東京ドームへ来ています(マリーンズ対ジャイアンツの日シリが実現すれば話は別だが…)

この「乾杯シート」は限りなく内野自由席エリアに近い内野指定席ながらも内野自由席の料金にプラス200円追加するだけで生ビールとおつまみがついてくるという優れもの。東京ドームのビールは高いのでいっそうお値打ち度が高く感じます。マリンスタジアムの「726ビールチケット」に類似しているが大きく異なるのは入場時刻が制限されていない点。恥ずかしながらこのチケットの存在を今日初めて知りました。今日はまったりと参戦する事にします。
posted by あ at 17:48| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

